リファ ファイン バブル は薄毛に効果的?美容師の見解を聞いてみた!

Amazon

Amazonセールもついに最終日を迎えようとしていますね。

個人的にずっと欲しくてたまらなかったリファファインバブル。

あの、油性ペンを顔に塗って、シャワーの水圧だけで落としていく話題のCMの、あれです。

あのシャワーヘッドの効果はご存知でしょうか?

落書きを落とすことに特化したシャワーヘッド、というわけではありません。

その効果はなんといっても、圧倒的な頭皮・毛穴の洗浄!

さらにそこから得られる最大の恩恵は、薄毛の解消です!

リファファインバブルは、薄毛の解消にとても効果的なのです!

妊娠出産加齢とともに、薄くなった頭皮をどう隠そうか生きている私にとってかなりの朗報です。

しかしここまで効果はわかっているのに、いま一歩手が出せないのは、お値段が可愛くないから。

買おうかどうしようか悩んでいる内に、なんと遠方に住んでいる姉が購入してくれました。

今回はその情報をもとに、私も再度購入の検討をし直したいと思います!

 

リファファインバブルは薄毛に効果的

 

 

実物をご覧になったことがない、という人はほとんどいらっしゃらないと思います。

そのくらい有名で話題のシャワーヘッドがこちら、リファファインバブルです。

どうして薄毛に効果的なのか、美容師の姉の見解をまとめました。

 

薄毛の理由3点

美容師の姉いわく、まず薄毛の理由は3点あるといいます。

早速ご紹介します。

薄毛の原因TOP3はずばり、こちら!

  1. 油汚れによる毛穴づまり
  2. 加齢
  3. 女性ホルモン不足

おわかりでしょうか?

自分で薄毛解消するには、毛穴をキレイにする他に無いということなんです!

このショッキングな事実を踏まえ、次の項目に進みます。

 

頭皮の汚れや匂いを撃退

 

 

リファファインバブルの細かなミストは毛穴のつまりを優しく除去してくれるそうです。

その効果は、衝撃的です。

なんと、姉がリファファインバブルを購入して1週間足らずで、その効果が現れたそうなんです。

たった1週間足らずの使用で、ギンギンに油の乗った中学生男子(甥っ子)の頭皮から、頭皮以外の匂いがするようになったそうなんです。

頭皮以外の匂いって昼に食べたラーメンの匂いとかじゃありません。

ちゃんと、シャンプーのいい匂いがするようになった、というんです。

 

リファファインバブルは匂いや汚れを落とすのに特化したシャワーヘッドです。

それを使っているだけで頭皮のニオイや体臭はもちろんのこと、なんと風呂場の下水の匂いも抑え込んでしまうというから驚きです。

汚れ・油・石鹸カスに強い洗浄力を、あのシャワーヘッドだけで兼ね揃えているんですね。

 

化粧水の吸着率がUP

 

 

油も汚れもしっかり落とすことがわかったリファファインバブルです。

しかし懸念されるのは、落としすぎという問題です。

もう30を超えて40にさしかかろうという私。

ただでさえ乾燥肌でカサカサしているのに、さらに油をとられたらバサバサになってしまうのではないか

と不安になりました。

それに対する姉の見解はこちら

 

使い続けることでどんどん肌質が変わってくる。

とりあえず使い始めた今は、風呂上がりの化粧水の吸着率半端ない。

肌が化粧水吸い込んでいくのがわかるよ!

 

その効果のほどはこれからのようですが、化粧水が吸い込まれる感じ、味わってみたい!

 

頭皮ニキビや薄毛にも効果があることは明白

頭皮の毛穴のつまりや汚れを除去するのですから、頭皮にできてしまうニキビにも効果的だとか。

夫は定期的に頭皮の同じところにニキビができます。

いつもそこをイジってしまうので、何ヶ月かに1回のターンで毛穴が悲鳴をあげています。

こんなに酷使していたら、いつかその毛穴が毛を生やすことを放棄してしまうかも。

いじってはいけないと伝えていますが、どうしても、ニキビっていじりたくなりますよね。

さらに頭皮のニキビってどうやって薬を塗ればいいのかもわからず、放置してしまいがち。

まずニキビを作らないケア!

毛穴がキレイになることで、ニキビになる可能性はぐんと減ります!

リファファインバブルはそれに特化したシャワーヘッドなのです!

 

リファファインバブルはいつ安くなるのか

 

どうせ買うなら1円でも安いタイミングで買いたいものです。

もしくはポイントが大きく入るタイミング!

今回のAmazonセールで狙っていましたが、残念ながら、リファファインバブルは安くなりませんでした。

今回のAmazonセールだけではありません。

過去1年のデータをみてみても、リファファインバブルが安くなった形跡はありませんでした。

つまり、今後も安くなることはないのかも・・・。

姉いわく、「電気屋さんでも、リファは値下げをしないらしい」

販売希望価格のまま、ずっと販売売上を維持できているのですから、それはそれで凄い!

それだけの価値がある商品なのかもしれないなと、思わざるを得ません。

水道代は安くなる

リファファインバブル本体のお値段は残念ながら安くなる見込みはありません。

しかしこのリファファインバブル、水道代の大幅な節約・節水になることが知られています!

その節水率、最大で67%というから驚きです。

ガス代も安くなる

今現在節水タイプのシャワーヘッドを使っているという方にも朗報です。

節水だけではなく、実は節水効果による、ガス代の節約にもなるそうなんです!

<※2020.2.13追記>
2018年と2019年の実際の水道・ガス料金を比較してみました。

【2018年】
水道:60958円
ガス:104016円

【2019年】
水道:61022円
ガス:92418円

と、このように水道料金はほとんど変わらず。
ガス料金のみ1万円ほど安くなっていました。

引用元:ゆきすす組

1年で1万円の節約、ということは、3年でもとが取れてしまいます!

 

リファファインバブルはドライヤーもある

私にはもうひとり姉がいるのですが、なんと彼女はシャワーヘッドではなくドライヤーをもっていました。

知らなかったのですが、リファは様々なヘアケア商品をだしているのですね。

ドライヤーについては姉から聞く限り、使い心地は上々とのことです。

ただ乾かすだけで、さらさらふんわりとした髪になるそうですよ!

美容師の姉がHPにてその製品概要を見た結果、間違いなく値段相応のいい商品だということで太鼓判を押していました。

デザインもシンプルでスタイリッシュ。

どんなお部屋においてもマッチしそうな可愛らしさです。

ただお値段は、シャワーヘッド以上に可愛くないのが難点です。

 

まとめ、リファファインバブル再検討!

リファファインバブルの薄毛解消効果についてお話してきました。

いかがでしたでしょうか。

以前から気になっていてもなかなか手が出せずにいました。

しかし、美容師という専門職を生業にしている身内からの情報は、とても確実で信憑性があります。

今までなかなか手が出せずにいましたが、話を聞くとますます欲しくなってきました。

もし薄毛や体臭、頭のフケや匂いが気になっているという方がいらっしゃれば、リファファインバブルのシャワーヘッドとてもおすすめです!

類似品のものもありますが、あちらはなんと、顔の油性ペンが落ちないそうです!

買うならリファファインバブル一択で考えたほうが良さそうですね。

私も今一度、これらの情報をもとに、夫にプレゼンをしていこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました